Tuesday, May 8, 2012

結局、全部繋がっている。

学部ではコンクリート工学を研究論文のテーマとして選びましたが、その時点で

あぁ、私はソフト系(構造物ではなく、システム創りをメインとする専門性。対極にあるのが「ハード系」)だなぁ

と実感していましたが、巡り巡りすぎたら(経つこと10年)

ハード系の仕事に就いていた!!!

こういうこともあるものです。

ディズニーランドに勤めたいから、ということで、土木工学を選んで10数年。ディズニーランドに勤めたかったのは、単純に、人々が楽しむ姿をいつも見ていたかったから、それだけ。今は、どうかしら・・・・?向こうに、何を見えているのかしら。かなり遠方に、自分が見てみたい風景はある。

予期しなかった人生になっていますが、まぁ、結構好き(ただ、こんなことになるとは、私も含め誰一人として予測しなかったのは明らかだ)。

人生、本当に何が起こるか分からない。

No comments: