Sunday, February 13, 2011

ちくせきはけっしてむだにならず。

生きていれば、あまり社交的ともいえない私も、それなりに様々な方とお目にかかり、おしゃべりをする機会に恵まれるわけです。

今の場合、立場が立場ゆえ、みなさんの「術(技)」を観る機会も多いですし、そういう機会を頂くことができるよう、様々な風を交わしつつ、努めています。

そうすると、なぜか、

こうだろうなぁ・・・・

という、今までの自分が無意識に蓄積してきた術と、シニアの方々の術が、うまーくドッキングして、知らないうちに何故か実行していたりするわけです。



こうやって、自分の術がアップデートされていくのかな、なんて今週学びました。

(しかし、突如、仕事量がぶわーんと膨らみ、膨らんだこと自体は全くストレスになっていなかった(つもり)のですが、金曜日の午後はギブアップしました。仕事の体力アップが大切。そうしたら、もっとお仕事楽しくなる。)

No comments: