Friday, September 19, 2008

ネクストマーケット

えーいまさら?

と思われそうですが、ネクストマーケット(和訳版)を読み始めました。2006年の秋に買ったのですが、放置していました。
やっと、彼にもお鉢が回ってきたようです。




うわぁぁあ




早く読んでおけばよかった、と思いましたが、今読むから価値がある内容だ、とも思いました。
今のタイミングでこの本を読んだのは、必然ともいえます。自分のいまもっているプラン(なんだか巨大そうな、ちんまりしてそうな、脳内アメーバ状態)があるからこそ、さっくりと自分に(or が)内容が(or に)歩み寄っている感じがします(かっこの中のほうが、実際は大いに正しいかもしれない)。

メモをとりながら、相当注意深く読んでおりますので、至って進むのが遅いですが、しっかり読み込んで次への足がかりにしたい本でした。

No comments: