Monday, April 19, 2010

あ、投稿100件超えました。

途中(2008年秋に復職してからマニラに戻るまで)、ぱっくり欠けていましたが(全く何もしていなかった訳ではないけれど)、投稿が100件、超えてました~

拙いブログですが、読んで下さっている方々、どうも有難うございます。

イギリスを後にして、目の前の会社員生活に忙殺。
ブログに書こうかな、と思うこともなく、何か「これは皆さんとシェアしてみたい!」と発見もなく、な生活でした。発見はあったけど、言葉というツールで表現する、形にする時間も余裕はなかったかな。
へー、と思って、はい、次、という感じ。
終電でもいいからまずは家に帰りたかったし、眠りたかった。

「忙殺」って、寂しい漢字が重なった言葉だったんだなぁ
たまたまですが、今の職場でインターンをしていたときのメンターと食事をしたとき、心身のバランスをどう取るか、ということを話しました。


最近は前向き仕事が多いかな。
どうやって前に進むか。
それを考えるのがお仕事です。

開発事業には色々な側面があり、どれも大切。
でも、時に優先順位を決めないと前に進めないこともある。
人の数だけ、関わる組織の数だけ、優先順位の付け方は様々。どのようにロジックを組み立てて、みんなが最大限の合意を取るか、それが今のお仕事。

実は、参加型開発という今までずーっとやりたかったことへ、近づいているよね、わたし。

こういう発見って、うれしい

No comments: