Sunday, July 18, 2010

マニラへもどると

トビリシからマニラへ戻るのに、

トビリシ→イスタンブール
イスタンブール→ドバイ
ドバイ→マニラ

と3本の乗り継ぎです。

渡航前、ばたばたで自分の旅程表を全く確認していなかった私は、トビリシを発つときに、それぞれトランジット時間が1時間半、2時間強、というスリリングな旅程表であったことが分かりました。あまりのんたらしているので、ボスのほうが乗り継ぎの心配をしていたくらいです(ごめんなさい~)。ちなみに、彼はお家の事情で、母国へ直接帰国するということで経由が異なり、全く心配ご無用でした。

結局、1本目で30分、2本目で1時間半、ということでドバイに到着したのは、マニラ便出発時間。
今まで、何度も飛行機を利用した移動をしてきましたが、実は飛行機乗り損ねは初めてです。
よりによって、広々とした素敵な空港、ドバイ。
再予約のために往復30分の道を3回。むやみに歩いていたことになります。

最終的に、マニラの家に到着したのは真夜中。当初予定の7時間遅れ。

まぁ、荷物も一緒にマニラまで着いたし、これでいっか。


と思いつつ、大量の書類と出張道具を置きに職場へ。平日の朝はあわただしいので、人もまばらな(はずでしたが、同じ課の数人の方がお仕事してました)週末にモノの移動をするに限ります。

そして、ふっと見ると・・・・・
不在の間、いろいろとバックサポートをしてくれている秘書さんの机には、私宛の大量の読み物課題がのっかっていました。高さ10cmの山が2つはありました。




また、朝から晩まで、しこしこ読み読み、考える生活へ戻ります。

No comments: