Friday, July 30, 2010

やめるべきこと。

こんな記事が、日経ウーマンオンラインに掲載されていました。
今の私に必要な考え!と考え、自分へのリマインドとして抜粋させていただきます。

「30代でやめるべきこと」

1.プライドを高く持ちすぎること。
2.自分を大きく見せようと見栄を張ること。
3.他人の価値観に流されること。
4.受け身の姿勢のまま仕事をすること。

私はこれに加えて、

自分より年齢が上でも下でも、相手のお話にきちんと耳を傾けること

を加えたいと思います。自分の経験、見聞きしたことだけで相手の話を切り刻んだりするのではなく、自分が話したいように、相手もきっと話したいはず。

No comments: