Monday, August 2, 2010

おもわず

お肉やお野菜は近くの韓国食材店で購入しますが、なんだろう?と思って、お肉の細長くてうねうねした塊を買ったところ、どうやら牛筋でした。

調理したことなぞ、ございません・・・・・
というより、厄介な食材その○、というイメージです。

でも買ってしまいましたからね。
チャレンジしてみましょう。

迷ったときのクックパド、が常套手段ですが、圧力鍋や保温器の持ち合わせがなく、さらにサーフィンを繰り返すこと数分。ありました、お手軽煮込みのレシピが!
(ここの「お手軽」とは、煮こぼしが少ないことをいいます。煮こぼしことこと編は、またいずれ。)

これから一晩置くので、明日、味見してみましょう。
でも、お肉自体は柔らかくなっていました。

こっくりした牛筋カレーとか、チャレンジしてみたいな。

No comments: