Monday, August 16, 2010

ちょっとおしぎみ・・・

いろいろと重なって、押し気味です。
そんな状況が少々続いていますが、なぜか元気です。前みたいに、

ぜんまいちょっと捲いて(ほんの一瞬のがんばりのために、擦り切れた力を振り絞って)
またマキが終わったら、ちょこっと捲いて

の繰り返しはしてないなぁ。なぜだろう。

職住隣接だから?
昼休みにヨガとかしているから(たまに、筋トレばかりのクラスに混じってしまって、こんなに出来ないよ~とキレていますが)?

いろいろと考えられる要素はあります。
いずれにせよ、コキコキぜんまい仕掛けの生活ではなくなったようですね。



でも、そのうちそういう生活に戻るんだろうな。
今、この瞬間、大切にしよう。



日本の経済はどこへ行くのか・・・
こういう職業をしていると、経済議論のベースをどこに置けばよいのか、分からなくなります。自分のアイデンティティは強く強く認識するのです。今年は、戦後65年、日韓併合から100年、私の周りには関連アジア諸国の方々が多くなった、そんな節目の年に偶然になりました。より、

私は日本で生まれ、アジアの発展へ少しでも貢献しようとしている職業に行き着いた

という事実が、じわじわと私の中における存在を増しています。

その事実が、きっと、私を仕事へ向かわせるチカラなのかな。


んー、それじゃカッコよすぎ(笑)。
単に、英語を読み書きする時間が必要だから、お仕事の時間が必然的に増えちゃうだけなんです。

ってみんな分かっているよね、そんなこと~(爆)



たまたま遭遇。おもしろい!
面白いこと探しの大好きな人間です、本質的に。

No comments: