Sunday, August 15, 2010

おもてなしごはん(後輩くん編)

後輩くんが職場にやってきました。

なんか先輩らしいこと、しなきゃ、かな?

と思って、ご飯を作りました。しかし、平日夜のリクエストだったので(私もよくスケジュールを確認せず)、なかなか時間がタイト。前日は通院があったので帰りが遅くなり、当日はちょっと忙しめだったので、朝7時半には出勤し、17時半には帰りました。最近はこんなこと、ないなぁ。

夏野菜たっぷりカレー
まきまき豚肉トンカツ
野菜たっぷりポテトサラダ(きゅうり、人参、たまご、ソーセージ等)
大根のお漬物

オーブンがあれば、もっといろいろと出来るのに(週末だったら、もっと時間に余裕、あったのに)。
と思いつつ、ポテトサラダ以外は完食して頂き、ほっと一息。

来月は何を作ろうかな?
日本人以外でも、最近の日本食ブームにより結構あなどれじ、なんです。

No comments: