Wednesday, August 18, 2010

新人OJTでのキズアト

ダニにかまれた跡がポツポツポツポツ

です。それまで、アジア圏(しかも、マニラだのハノイだの首都ばかり)しか行ったことがなく、農村開発という全く畑違い(結局、いろいろな観点を身につけることが出来て、参加出来たこと自体にすごく感謝しています)による、

大農村生活。

お風呂なし
ネットなし
携帯電話のネットワークなし

でした。

その経験だけだったらいいですが、

7年たっても消えない痕。
宿舎(一応、ホテルという名前だったけど・・・・)のおばちゃん(=マダガスカルでのおかあさん、本人曰く)が、これは大変!と、必死で毎日タイガーバームを塗りこんでくれました。その温かさも一緒に思いだします。

でも、やっぱり残っているのを毎朝、毎晩見ると、やっぱり・・・・

No comments: