Thursday, April 24, 2008

はじめまして、こんにちは。


こんにちは

イギリス レディングに、「社会開発」を勉強すべく、留学中のRikaです。

日本人で、国際開発について、ご自身の見解や日々アップデートされる情報を発信なさっている方々に巡り合う中で、私も、何か「日本人として、国際開発というテーマで、日々の気づきや得た情報を発信してみよう」と思い立ちました。


国際開発は、他の事象と同様、とてもいろいろな物事が絡まり合っています。
その全てを1人の人間がカバーする、というのは難しいと思いますが、知識と経験のネットワークを拡げ、ネットワークを如何なる深度であれ共有できた人々がいて、やっと1つの事が途上国へ為されるのだと私は思います。
いま、私は、世界に張り巡らされているネットワークに少しでも近づけるよう、情報の得方とその発信方法について、考えてます。この留学で得た知識は、どのようにして、社会へ還元していけるのかなぁ、っと。


自分の考える幅と深さと広がりを求めて、わしわしレディングを歩きまわっている日々です。


よろしくおねがいします

No comments: