Sunday, May 2, 2010

かんしゃすること

ちょっとグルジアへ行っていました(左の写真は、首都トビリシの朝の風景)。寒かった~。日本の異常気象はコーカサスまで飛び火していたようです。

職場が変わってから初めての出張。


本当に勉強になりました。今までの出張も自分が出来る最大まで準備を心がけてきましたので、今回も事前の状況だけはしっかり把握して、という作業をしてました。それにかけすぎて、ナーバスにならないように、とまでいわれるほど・・・・(ちょうど、の加減がね・・・・・)


けどけど


まだまだ職場で求められる知識を全て習得、さらに体得していない


ことがはっきり判りました。

当然のことながら、習得しなきゃ話にならないし、私の場合、身体と頭がきちんとリンクして理解していないと、他人に理解してもらえるような説明は出来ないので、そのような作業こそ今回は求められませんでしたが、そこまでいっていないなぁ、と実感。

また明日から地道な一日が始まりますが、「次へ頑張ろ~」とすっきり爽快。

そんな機会を下さった上司の方々へ感謝感謝しながら帰ってきました。
感謝は大切なのですが、最近、感謝することが多すぎて目がうるんでしまうことが増えてしまって。

(1人でTbilisiから帰ってきたので、少し緊張が緩んでしまってちょっとトホホなこともしてしまいました・・・・空港から出ることなく、トランジットで3本の乗り継ぎは疲れてしまったのかな~)

No comments: