Sunday, May 9, 2010

炊飯器買うなう

Twitterではやっているという「なう」を付けてみました。Twitterはアカウントを設けたものの、ちょっと最初で躓いてそのまま遠のいてしまいました。
では、発信することはないのか、というと、ちょっと違う。
結構、気づくといろいろと周りの人たちのところにふらふら行って話してしまったり、近くにいないけど、話したい、伝えたい人たちへはメール、タイミングが合えばSkype Chat、日々の気づき等はこのBlog等へ託してしまうほうなので、Twitterに書いてみようという気持ちまで辿りつかないのかもしれません。


というわけで、Twitter慣れしていませんので、この投稿をしている時点で、

なう

を使うのは間違ってて、正しくは、(数時間前に)買った、なのですね~。

Twitterの仕組み(これも人によって理解が様々のようですが、世間で「一般的に」理解されている内容)を十分に利用している方もいて、そういう方のお話をネット等で読むと、Twitterのいいところを楽しんでみたいなぁ、と憧れはあります。

さて、本題。
人生初の炊飯器を買いました。一応、世界のTefalです(たぶん。世界各国の言葉で書かれた説明書をもらっても、んー、って感じ。Tefalのロゴってこんなヤワい感じだったかしら?とか。)

今までは、ふつうのお鍋で炊いてました。水の調整が少々難しかったのですが、ガス台だったので何とか。今回もお鍋で乗り切っちゃおうかと逡巡しましたが、電気のヒーターなので調整の勝手が分からず、買ってしまえー!と。ついでに、蒸し器機能つきですので、ごはんを炊くときに一緒にお野菜を蒸せます。
蒸しているものを取り出すのが熱そうだな・・・・・今、気づいた

さぁ、新たな1週間、楽しくいきましょ~

No comments: