Saturday, May 29, 2010

念ずりゃ通ず?

これがほしい~!!!


私の場合、「これ」にあたるものはモノより、人とのコミュニケーションだったりします。
最近、よくもがいていますが、そういう時に限って、

スーパーパーソン

がひょっこり現れるのです。
エレベーターホールや、食堂や、会議の休み時間、廊下の曲がり角などに。

念ずる、というより「これが知りたい」というのが常に明確になっているのか、そういう気持ちをいつも持っているのって大切なのかもしれません。

そうやってお目に掛かることの出来た方々は、もう何年もこのお仕事に携わってきた方々。
やっと3カ月になる私なんてまだまだ。よちよち歩きどころか、そろそろ寝返りできたらいいかもね、くらい。



いつか、そういう人間になれたらいいな。
模索の時期はちょっと抜けだしたので、自分で模索した結果を実行するステップへ移ります。

No comments: