Sunday, May 23, 2010

勉強、再開

苦手なくせに、自ら学びに行ってしまってばかりの人生です。

最近のインターネットは有難い。
通信教育を始めました。


ありがたい。


けど、勉強を始めると自分が如何に

無知

であることかが分かってしまう。

早いうちに分かってよかった、と思うべきかな、うん。そうだね、今が学び時期だと思って。
留学から帰国したとき、私はAcademiaに戻れない、どうも不向きだ、と悟ったはずなのにね。人生を営む上でのクセなのかしら?

2 comments:

Unknown said...

向上心があって、とても良いことだと思いますよ。働きながら学校に通うのは難しいので、通信教育はその点良いですよね。自分もやろうかなと思いながらも、小学生の時に進研ゼミで失敗しており、なかなか踏み出せません。

Rika said...

Shinichiさん

コメント、いつも有難うございます!
通信教育は申し込むまではいいのですが、やっぱりその後が鬼門です。

気が逸れてしまわないうちにダッシュで終わらせてしまおうと思います(やっぱりやらないとまずそうだし・・・汗)。