Sunday, May 16, 2010

かんさつにっき

公の場で見せたい姿(観察して心に刻んだこと):


伝えたいことは心と頭の中に用意しておいて、しゃきっと、短くまとめる

大きな声で話す(大きな声で、他人のしゃべる内容を遮る、ということではない)

だらだらしゃべらない(会議でのアイスブレイク的雑談はさくさくっと。上の人ほど時間がない。)

笑顔でいる、または淡々とした表情でいる

目を見て話す


当たり前のことばかりですけど。


最近日記: 
ピアノを再開。やっぱり面白い。夢中で1時間、クラビノーバのあらゆる機能(メトロノームとか、鍵盤の重さ調整とか)とともに。習い始めてから2○年ですが、ずーっと、Bach派です。たまに、ワルツやノクターンに寄り道してるけど。

No comments: