Saturday, January 30, 2010

国際金融機関債ファンド

端くれになりそうかなと思い、外債というものに関心をもつようになり、グーグルしてみました。

元々は、昨年に注目を浴びていた印象のあるワクチン債、マイクロファイナンス債など、人々のLivelihoods向上へ繋がるような債券の購入を考えていたのに、時期を逸したよう。

ただのこだわりでしかないと思うけど、やはり開発に携わる人間として、自分の仕事に係わる債券を購入したいなぁと思っていたところSBI証券のHPに辿り着き、「国際金融機関債ファンド」を見つけました。


金融の知識もなく、経済の知識は怪しいばかりな私のファンド道、遂に幕開け、かな?

No comments: