Saturday, March 20, 2010

おひっこし


ホテル住まいからお引っ越しです。
サービスアパートメントだけど・・・・。

21階から見える風景は、こちら→

日本で言う真夏日の続くマニラですが、どこでも冷房がんがんなので、外を歩くと暑いというより あったかーい という一言につきます。

では、その「あったかな」マニラへ、散策、というよりお料理必需品を集めに行ってきます~
やっとこの時が来た!わーい



ちなみに、私が本格的に料理をきちんと始めたのは留学時からと相当遅めですが、参考にしているのは次のものです。

クックパド

Vege Dining 野菜のごはん
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記 (料理本も持ってます!)

今はネットがあるので、その時々のテーマごとに、ぱっ!とあり合わせで出来るレシピが簡単に入手できるようになりました。この3つには、常々、お世話になっておりますm(_ _)m

マニラにいると、同じ会社にお勤めの方とそのご家族から拡がるネットワークがあり、既に上への追加が何軒かあります。そして、マニラでの食生活におけるご注意も常々頂いております。
ここでは、ジムが家に併設されていることもあり、日々運動などについては事欠きませんが、食生活のほうへ注意が必要のよう。そうですよね、食べることは生きること、大切です。

No comments: