Monday, March 29, 2010

おかいもの

マニラで何しているんだ?

と思われそうな日々ですが、一応、毎日会社へ行ってます。
週末は行きません。けど、スタバで資料などは好きで読んでます。


日本食材を買った翌日、さすがに前日かなり歩いたこともあり、ご近所へ。
韓国食材のお店があるのです。
もやしやお店のお隣のキムチ工場で作っているらしいキムチ、等々。
間違えてカレー粉まで買ってしまいました。

お店中がハングルなもので・・・
ちょっと手がすべっちゃったし

もやしを大量購入したので、ここを参考にナムルを作ってみました。
豆板醤と一味唐辛子はなかったので、キムチのみじん切りで代用。
日持ちはしませんが、こういう作り置きをしておくと、お夕飯の準備がとっても楽です。お豆腐やお肉で野菜炒め、それだけでおつまみになります。

スーパーではお目にかかれない立派なお野菜もありましたが、バギオで作られているオーガニックだそうです。「だそう」なところがポイントですが(笑)、本当に立派だったので、今度買ってみようと思います。


木曜日からイースターのお休みです。
イースター!
やっぱり卵のチョコですよね~
イギリスにいたときは、キリスト教のお友達ご夫婦と教会のミサへ行きました。

今年は何のアイデアもなかったのですが、かつてダイビングへ通ったバタンガスへ行ってみようと思います(今、ダイビングの器材は船の上・・・・早く来い来い、ですが、1か月後にならないと来ません・・・・)。

No comments: