Friday, September 3, 2010

第2の人生

小澤征爾氏が、復活を遂げたという。
そして、75歳のお誕生日を迎え、第2の人生を指揮者として新たに迎えようという。


とても勇気付けられました。
未だにぴし!と定まらない私ですが、こういう方を見るにつけ、日々の小さないざこざに惑わされることなく、うだうだせず、自分をきちっとさせたいものです。
(ちょっとこの数日、仕事以外で悶々とした。仕事中に自分がぶれてしまってつらかったけど、小澤先生のこの一件ではっとしました。んー、もうちょっと「しっかり」しないとなぁ~。)


私もがんばろう。 何で私・・・って責めたり、悩んでしまったりしたけど、それはそれ。
私の前にある「みち(道、だったり、未知、だったり)」へちゃんと戻ろう。平常心を以って。昨日、今日のぶれてしまった分は、来週、きちんと復活させようね。


お友達の指輪、すっごいステキ。指輪をまとった彼女を写真で見ましたが、キラキラしてました。
彼女とは5年ぶりに、フィリピンで再会。覚えててくれて、本当にありがとう。彼女に引き合わせてくれた旦那さんにも感謝。
5年越しで繋がるってすごいね(お互い、5年前、プノンペンで遭遇したものの、いきなり一刻争う事態にきりきり舞い・・・・)。お幸せに、そして勉強頑張ってね!

No comments: