Monday, September 6, 2010

留学中に築いたもの

何か、精神論ばかりになっているブログですが・・・
べつにブログタイトルの「かいはつ」は「自己開発」とかではなく、「国際開発」の「かいはつ」です。

このブログは留学中に立ち上げたものです。
あまりに日々、インプットが多すぎて、インプットが多いということは考えることもぶわぶわと溢れて、したため始めた訳です。ちょうどその頃、様々なブログを歩き回って、様々な出会いに恵まれました。実際にご対面した方は少ないですが、メールやブログで繋がって頂いています。

恐らく、今の私の基礎は、留学中の2007年から2008年にあると思う。


たとえば、こんな人に会えたのは、勉強会に所属したお蔭だと思う(久しぶりにお邪魔したら、えらくかっこよくシステマティックになってますね!)。
他にも、素晴らしい方、いっぱいです。いつかお目に掛かったとき、自分もどんな形であれInnovativeな人間でありたいです。


と前置きが長くなりましたが、自分の知り合いがメディアに出るというのはなかなかなく、嬉しくなっちゃった次第。

後輩くんのブログでいい事を言ってくれていた。駆け出し同然である私、あぁ、どこかにこうやって頑張っている人っているんだ!と思った。
大して話したことはないけど、というか、ブログ以上の姿を知らないけど(自分のボスが大層ほめていたので、それを伝えるために話したくらい)、何か頼もしさ(とヤギさ)を感じる。

No comments: