Tuesday, September 21, 2010

おおきなてんかん

少しの間に2回も寝込んでしまいました。

なぜだろ~!

あまり理由が分からないのですが、身体はとりあえず何か言ってくれていますので、それに真摯に従いたいと思います。とはいえ、これ以上は正直なところ勘弁なので、今日は猛スピード+ゆっくり様子見、の使い分けで朝から晩まで、でした。

なのに、布団にくるまりながら

TEDxChange

しっかり見ました。きっと見た方、多いですよね!

マニラとアメリカ東海岸の時差は12時間。マニラ時間で午後11時のことでした。それまでうつらうつら寝ていたのに、目覚ましもなくばしっと5分前に目が醒め、すぐに容量いっぱいいっぱいのPCを立ち上げました。

MDG達成年次を5年後に控え、こんなに盛り上がっている瞬間に、国際機関にいる、しかも「途上国の子供たちの教育普及に対するお金の掛け方の転換」について考えている(最近、行き詰まりだったのですが、これが心身に影響を及ぼしているのでしょうか?)、というのは何かとても大きな偶然を感じます。


Melindaさん、本当に素敵な方でした!
「社会慈善家」という言葉が、どんどん身近になって、どんどんSophiscated(日本語で何と言えばよいのか・・・汗)されていると思ったし、大きなモノを取り扱おうとすればするほど、世の中へ声をどのように上げていくかを考えなければならない、という社会慈善家の責任の有り様についても考えさせられました。

No comments: