Friday, June 6, 2008

えいこら。

やっぱり地力をつけないと、なりません。

自分をしっかり立たせるように自然になれたら、やっといろんなものがついてきます。
イギリスにいたときは、やっぱり学生さんなので、どこかあやふやだし、どこか彷徨っている感じでした。甘え、なのかなぁ。

ここ(エルサレム)にいると、まずは自分をしっかりさせなきゃなぁ、って感じます。
そうすると、いろんなものが、どうやらついてきてくれるようです。ご褒美、でしょうか。

その場その場でやっぱり大変なこと、つらいこと、しんどいことは常について回るものですが、何を大切に自分はしたいのか、どこに視点を置いて自分の人生の選択を重ねていくべきなのか、そこがあってこそです。

あまり大っぴらにできないのですが、迷って迷ってしょうがないことがありますが、
ここで何か、ヒントを体得できるのかもしれませんので、
自分らしく、好きなことができる今の環境を大事にして、
自分のプライオリティを達成するために、耳と目をダンボにしていたいと思います。



UN車が日常的に走るのを目にするたび、きりっと気が引き締まります。

No comments: