Monday, June 9, 2008

ひとの集い。

参加型手法を利用して、人々の意見を聞く社会調査。

参加型手法なのかよくわからないけど、とりあえず、人を集めて話をしてみる会議。

前者に対する、人々の見解はよくわからないけど、後者は私が好きなこと。おそらく、正直ベースにちゃんと人と話すのが一番早い、と考えているからだと思う。
人が集うというのは、やっぱり、大方の世界において、大方の人々にとって大切なことなのだと思う。
イスラム圏でも、パレスチナは比較的、オープンさが感じられる(最北、南のほうはまた異なると思うけど)。私は、どうやってこの地域と関わっていくのだろうか。



相変わらずTOEFLのスコアが伸びず、がっかりな私である。
このままの英語力では、路頭に迷いそう・・・・・(めずらしく、結構真剣)
いろいろな出来事にめぐり合ってしまった先週、明日からは気を入れなおしていきたいものだ。そして、得た出来事からは、なんらかの学びを自分に培っていただきたいです、自分。

No comments: