Sunday, June 22, 2008

今後と日々のごはんのおはなし

ここにきてひたすら考えてきたこと。

やっと文章化するところまでに至りました。

仕事や人生を含めて、今後どのように生きていくか、これから戦略形成に入ります。
同じようなことを考えている人が世の中には結構いる、それは大きなパワーと前へ一歩踏み出る勇気をわたしにくれました。

何物でもない、わたしが考えて実現させたいこと。
やっと具現化できるようになってきたそれを、前向きなことばで迎え入れたい。



というか、その前に報告書、終わらせないと・・・
でも、ここを出発する前日まで調査が入るとは・・・・( ̄ー ̄;
何時に最終化が終わるんだろう



ここ(エルサレム)のごはんのおはなしです。
ホムス(ひよこ豆ペースト)とピタパン、きゅうり、トマトが主食です。
それらをサンドイッチにしてもらって、ケバブやチキン、お魚のフライを気分によって入れてもらう、のが毎日の食事です。


(名誉のためにいえば、今はホテル暮らしなので、自分で料理ができませんけど、イギリスでは自炊度相当高いです)


イギリスのスーパーで売っているのとは全く異なる、オリーブオイルたっぷり混ぜ物なしのホムスです。これを食べると、イギリスのホムスは、カロリーオフされてしまっているので、ちょっと異なるもののような気がします。やっぱりちがう・・・と思ってしまいます。


中東の料理はバラエティに富んでいます。特に家庭料理は絶品です。
残念ながら今回はその機会がありませんでしたが・・・・・



いつか現地ごはん、アップしよ。
ちなみに、体調が戻りつつある昨日のお昼は、白と赤が国旗の某島国のドンブリものだったことはいいますまい。

No comments: