Wednesday, June 25, 2008

じゃんぷとげんじつ・・・

よし、と決めて、とってもすっきりしてます。

しかし、現実世界に生きていたりするので、考えたいことと考えなければならないことはいっぱいです。向こう1週間は、往路のようなことが起こらないよう、無事にイギリスへ帰ることが大切です。

↑写真は、日本語と英語の大混乱した調査報告書・・・・明日の朝までにイギリスに送らねば  ̄o ̄;)

→写真は、昨日のお夕飯。


お魚のフライと、アラビックサラダ(トマトときゅうりのみじん切りをレモン汁で和えた、どこにでもありそうだけど、名前はあらびっく)、ピクルス、ターキッシュサラダ(トマト、たまねぎなど香味野菜、きゃべつなどの極みじん切りのサラダ?というか、ソースに近い。なんでトルコサラダなんだ?)を、ピタパンにたっぷり入れてもらいました。

本当は、ラップ型のシュワルマのほうが好みですが、エルサレムの屋台ではピタパンが主のようです。大体の場合において、長期出張の場合は顔なじみ大作戦により、私は野菜だけのシュワルマを特注してました。

ヨルダンのシュワルマは、少しお上品です。

アンマンの中心部しか知らないせいもありますが、屋台というより、ファーストフードショップのような感じなので、紙にまきまき、よりも、きちんとプラスチックのケースに入って、一口サイズに切られ、ピクルスとコールスローサラダとのセットメニューで供されることが多かったです。



そんなシュワルマ談義なんてどうでもいいほどに、少し不安定なこの地域です。

No comments: