Wednesday, May 21, 2008

日常と非日常


今は、勉強をし、たまに踊り、散歩し、あとは気ままな生活を送ってます。
なのに、あと10日もしたら、がしがし、昨年の生活に戻ります。

毎日、車と通訳さんとアシスタントさん(アシストされているのか、私がアシスタントだったのか、は問わないでください)で、がんがんヨルダン渓谷(パレスチナ自治区 西岸に位置しています)を、動いてました。何が何だか分からず、ひたすら、ひたすら、でした。

あの馬力が今回、出せるのか甚だ怪しいです。
というより、後がない、繰り返しは不可能、という表現が相応しい「研究のための現地調査」ですから、勢いというか準備が必要です。

今の日常が、長い目で見れば非日常であったことに、ようやく気付き始めたのでした
(._・)ノ


今年の6月もパレスチナ。3年連続、がっつり容赦なしな太陽のなかです。

No comments: